top of page
検索
  • beautokyo201608

芋焼酎 鬼火 鹿児島県 田崎酒造

900ml で購入金額は1200円です。

種子島紫芋をに炭火で焼いて仕込んでますので、これは甘くコクが無いわけがないですね。

その通り濃厚なサツマイモの旨さをいただける稀有なデイリー焼酎です。

一口飲むと香ばしく豊かな味わいが口いっぱいに広がります。

高い焼酎だといくらでも可能ですが、この値段でこのまろやかな焼酎はかなりコスパ良いですね。

炭火焼いも焼酎『鬼火』は、鹿児島県種子島の契約農家で栽培された「種子島紫芋」を、自家製釜炭火焼でじっくり時間を掛けて焼き上げた芋を使用しています。

香りと甘味が強い焼いもを、上質な天然水と、丁寧に造られた麹と混ぜ合わせ、蔵人たちの手によって鮮やかな紫色のモロミへ。

通常、芋焼酎はさつま芋を蒸して仕込みますが、『鬼火』は炭火焼き芋を使うことで、さらに甘みと香りを増しています。

たまたまビックカメラ有楽町で買いましたが、リピートで買いに行くと欠品でした。

みんな考えることは同じ、デイリーの酒はコスパが重要!

今度入荷するのを待ちます。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page