top of page
検索
  • beautokyo201608

おすすめの町洋食/烏森絶メシ食堂 新橋

更新日:2022年1月26日

新橋烏森神社の路地にあります。

将来絶えてしまうかもしれない全国の絶品グルメを未来に残していく「絶メシ」プロジェクトの一環。

「絶メシ」とは、時代の流れとともに“絶滅してしまうかもしれない、地元に愛されてきた絶品グルメ”のことらしいです。

本日は群馬県高崎市と千葉県木更津のおススメ基本の4メニュー、

からさき食堂/白いオムライス

大衆食堂とみ/ポークソテーライス

海皇/黒麻婆豆腐

富士久食堂/焼肉丼

以外にも生アジフライや神田の有名店「キッチンビーバー」のメンチカツなどがありました。

アルコールや単品メニューもありゆったりと飲み食いできます。

本日は、

からさき食堂/白いオムライス

大衆食堂とみ/ポークソテーライス

を注文です。

味噌汁と共に登場です。

まずは白いオムライス

思った以上に軽い食感です。

もっとバター感があるかと思いましたが

これはいくらでも食べれる軽い旨さです。

つづいてポークソテーライス

こちらはかなり濃い餡かけソースに浸ったポーク

ご飯お替り必至です(お替り無料です)

店内は1階・2階・テラス席と結構広いです。

テラス席はこの季節、とても居心地よくすごせました。

地元に愛されてきた絶品グルメに売り上げの一部が還元されるらしいので

素晴らしいシステムですね。

どれも本店の味は知らないですが、絶品味わいでした。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page