top of page
検索
  • beautokyo201608

おすすめの町洋食/松若 京橋

更新日:2022年1月26日

1936年創業のとんかつ屋です。 京橋のグルメ激戦区にあります。 道を挟んで斜向かいにはらーめん「ど・みそ」などの有名店が集結しています。

13時に訪問すると営業中で1人待ちでしたが、5分ほどで1階のカウンターに座れました。 ちなみに2階はテーブル席になっており、こちらも満席でした。 定番メニューがあり、こちらに単品メニューの とんかつ、串かつ、チキンカツ、コロッケ、オムレツ、ハンバーグフライ から組み合わせが出来たり、おススメの組み合わせメニューがあったりします。 定番メニューのカツランチ900円と決めていたのですぐに注文。 単品の組み合わせは無しです。 私の居た時間の周囲はコロッケ絡みの注文が多そうでした。 コロッケ3個ランチやオムレツコロッケランチなどです。 コロッケやオムレツは結構なボリュームでした。 また100円追加で上カツランチになり、通常よりやや分厚いらしいです。

約10分ほどでカツランチが到着です。 支払いは料理と交換でキャッシュオンです。 なかなか大きなとんかつが縦横に8キレに切られており比較的分厚く脂身が少な目です。 まずは、何もかけずにいただきますが、どちらかというと、そのままや塩でいただくよりソースと辛子で大盛りのご飯をいただくスタイルです。 ごはんはかなり多め、豚汁は肉も野菜もゴロゴロ、漬物は大根の葉とキュウリの浅漬が大量に盛られます。こちらもご飯がすすむ一品でした。 900円で存分に白飯が楽しめるランチおすすめです。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page