top of page
検索
  • beautokyo201608

レストラン・ケルン 虎ノ門

創業1960年虎ノ門で半世紀以上続く老舗洋食レストランです。

創業当時から変わらぬ伝統の洋食の味で大人気です。

かなり広い店内(100席ぐらい)にもかかわらずコロナ禍前ではランチは列ができるぐらいでした。

昔懐かしい洋食メニューが約100種ぐらいあるそうです。

ランチの種類が多く迷いますが、

有名なメニューが4種ものるスペシャルランチと

かなりお得な週替りのサービスランチがおススメです。

本日はロースかつランチ1100円でしたので、こちらとスペシャルランチ1600円を注文です。

まずはポタージュが到着。

洋食屋さんらしい上品なポタージュです。

表現し難いのですが、ただのコーンスープではないのです。

そこから約10分でそれぞれのメインが到着です。

スペシャルランチは

有名人絶賛のカニクリームコロッケ

海老フライと別皿のタルタルソース

ハンバーグ上には目玉焼き

ナポリタンにはウインナーが2本

ポテトサラダもしっかりと

かなりスペシャルな内容です。

ポタージュは少量ですが、まさにフレンチ洋食な味です。

週替わりのロースかつランチは

味がしっかりとしたロースです。

ソースでごまかさないしっかりとしたこだわりを感じます。

これは美味しい、1100円は安いですね!

スペシャルも週替わりもそうですが

フライのレベルが相当高いです。

さくっとふわっと油感がまったくなく

具材の美味しさが引き立つように絶妙に揚げられています。

年齢が高い人が多いのも納得です。

そして追加でちょっとカレー110円も注文です。

ソース皿に入った一口ですが、

まさにホテルのカレーです。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page