top of page
検索
  • beautokyo201608

おすすめの町洋食/レストランYAMAGATA 銀座

更新日:2022年1月26日

大正13年創業の銀座で味わえる老舗洋食屋です。

銀座花椿通沿いの旧電通通りにほど近いビルの2階にあります。 大正13年創業で現在は3代目とのことです。 銀座でもクラブ街なので、なかなかバブリーなビルです。 2階まで階段で上がります。 店内の照明は少し落としてあり、落ち着いた雰囲気です。 こちらの店はオムライスとメンチカツが有名なのです。 とくにメンチカツは美味しい肉汁がたっぷりでジューシー、 秘密はメンチカツが揚がるときにコンソメゼリーがほどよく溶け出すかららしいです。 ビルの前にメニューが出ております。 本日の日替わり1000円は 「オムライスと白身魚のフライ」でした。 メンチカツランチ1000円と迷います。 オムライスは夜しか食べれないメニューなので日替わりの時に食べるのが良い! と日替わりを選択です。 まず、ポテトサラダとが到着します。 やや寂しげな印象、もう一回り大きければ良いのに・・・ でも十分美味しいです。 続いて7~8分で オムライスと白身魚のフライが到着です。 フライ用のソースも一緒に届きました。 まずは白身魚のフライから やや粗めの衣がサクサク、魚は柔らかくしっとりとした絶妙な揚げ具合です。 ソースがなくても魚の旨味で十分そのままでも美味しいです。 最後に試しにソースをかけてみました。 オリジナルのウスターなのでしょうか、酸味はそれほどなく素材を上手く引き出すようなソースでした。 続いてオムライス 綺麗なオムライスです! カフェみたいなやわやわでもなく昔ながらの固い系でもない ちょうど良いしっとり感なのです。 そして、中のチキンライスは、これまた 味が濃くなく薄味でもない絶妙な加減です。 卵にまとわれてさらに旨味倍増です。 人気メニューな理由がわかります。 見た目の綺麗さ通りの美味しさです。

銀座洋食は値段の差はいろいろありますが、この値段では素晴らしいと思います。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page