top of page
検索
  • beautokyo201608

おすすめの町洋食/はと屋 銀座8丁目

更新日:2022年1月26日

銀座ナイン

名前の通り銀座8丁目と新橋1丁目の間にあるビルです。

地下のレストランフロアにあります。

1962年の開店の銘店です。

昔ながらの作り方を徹底的にこだわり、懐かしの洋食がいただける貴重な店です。

昼・夜共通のメニューで

だいたいが1000円前後の値段になっています。

なんとなく人気と思えるのは

オムライスかナポリタンに1品が付くセットの注文が多いように思えます。

本日は二人でオムライスセットを注文です。

セットにつけるのは私はハンバーグ、妻はフライ盛り合わせを選びました。

一人で10席ほどのカウンターを仕切っているので

かなり大変なオペレーションですが、手際よくこなされて

席に次々と定食が運ばれていきます。

席が結構埋まっていたので到着まで約15分弱ぐらいかかったかと思います。

かなりボリューミーな内容。

これに熱々の味噌汁がつきます。

まずはハンバーグからいただきます。

煮込みハンバーグです。松阪牛の挽肉を使っているらしく、

しっかりとした歯ごたえと旨さが魅力です。

オムライスはかなりの量です。

隣の女性は少し残されていました。

確かにかなりの量です。

中のチキンライスの味はしっかりとしているのですが

決して濃くなく、実に上品な洋食といった感じです。

見た目は濃さで勝負の店かと思うのですが

意外や意外、何を食べても納得の味です。

妻のフライ盛り合わせは

牡蠣・烏賊・鯵・コロッケ

と大満足な内容。

ころもがサクサクで本当に美味しいです。

昼の営業は14時までですが、本日は13時半には売り切れになっていました。

その後も来客がありますが残念そうに帰っていきました。

銀座・新橋の中でもクオリティと値段を考えると

かなりハイレベルな町洋食だと思います。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page