top of page
検索
  • beautokyo201608

池の露 芋焼酎 熊本県 天草酒造

購入は2730円でした。

明治創業当時の和甕と甑を使い甕仕込みにて超低温でゆっくり醗酵、モロミを熟練の技でじっくり蒸留、甕貯蔵し手麹をはじめ全行程手作業で製造している少量生産の酒蔵です。全て白麹で仕込まれており、ふくよかな芋の甘みがエレガントに仕上がった焼酎です。

鹿児島の焼酎と違い「骨太な味わい」というよりは、少しおとなしめですが、まろやかな旨味をしっかりと感じます。凡庸な表現ですが、あるようでなかなか無いまろやかな飲み心地です。

ロックか濃いめの炭酸割りがおススメですね。

ちなみに、天草諸島は様々な文化が入ってきては、融合した土地柄ということもあって「神秘の島」とも表現されます。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page